株式会社リョーサンは、常に「お客様第一」をモットーに安全・確実・迅速な物流を通じて、社会に貢献するとともに、業務ルールの徹底と品質の向上を図り、お客様の期待と信頼にお応えします。

行動理念

  1. 法令や社内ルールの順守を徹底し、的確な業務を行うことにより、品質の向上に努めます。
  2. 経営資源を有効に活用するとともに、作業の安全性と効率化を推進し、高品質、低コストの梱包・保管・物流サービスを行います。
  3. 品質マネージメントシステムの継続的な改善により、お客様に安心して利用頂ける物流会社を目指します。

2011年4月1日 株式会社リョーサン
代表取締役 桂田 重信

株式会社リョーサンは、胆大心小(度胸は大きく持ち、注意は細かくすべきこと)を基本理念とし、企業の社会的責任を果たすため、誠実で透明な企業活動を行うとともに、地球環境の保全及び、循環型社会の構築に配慮した事業活動を推進いたします。

基本方針

  1. 事業活動についての環境影響を適切に管理するための組織を設定し、継続的に環境管理活動を推進します。
  2. 関連する環境の法規制及びその他の要求事項を順守するとともに、一層の環境保全に取組みます。
  3. 環境マネジメントシステムにより、環境負荷を最小限にする仕組みをつくるとともに、環境の保全と汚染の予防に取組みます。
  • 限りある資源を大切にするために、省エネルギー・省資源に取組みます。
  • 循環型社会構築のために、リデュース、リユース、リサイクルによる廃棄物削減に取組み、排出した廃棄物は適正に処理します。
  • 環境に配慮した資材の購入を積極的に推進し、環境負荷の少ないものを使用するように努めます。
  1. 取引先、関係協力会社との協力・連帯により環境汚染の防止を行います。
  2. 社内広報活動により、環境保全に対する社員各自の意識向上を図ります。

2008年7月1日 株式会社リョーサン
代表取締役 桂田 重信